無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 春先の楽しみ。 | トップページ | 会社帰りに »

2006年5月13日 (土)

衝動買い

さて、今日はなぜか、またNEWロッドをデビューさせねば。

何と言うか、人生ストレスは避けて通れない道。ストレスの要因は色々あるが・・・。
しかし最近はお店に行かなくても物が買えてしまいます。しかも在庫があればすぐ届く。

便利ではありますが、ふと欲しいものを調べようとしてメーカーとショップのサイトを見ているうちに・・・。
「あ~やってらんね~よ」と思いながらクリック。気が付くと購入の確認メールが(笑)。

まぁ、あまり高い物は買わないにしろ、ちょこちょこ買ってしまう。
今回は、メバル用のロッドを買ってみた。お手頃価格のロッドだ。
スピニングタックルは、お手頃価格で、かつ使いやすそうな(と思う)
タックルを買っている(つもり)。なので今まではSHIMANOのAXISとアルテグラを使っていました。

で、先日AXIS(実は固めと柔らかめとも折っている)が折れてしまったので、AXISを一本(ニゴイやバス用に少々固いライトアクション)、
メバル用にオフトの「Water Side XP68 Plus」を買ってみました。
これで折ってしまった2本のスピニングタックルと同様の使用用途が揃いました(少し前にトラウト用のウルトラライトも買っている)。

今まで2本のスピニング用AXIS(固めと柔らかめ)でヤマメ・イワナからカワムツ、バスにニゴイ、
メバルにソイなどなど、すべてをこの2本でこなしてきましたが多少は用途を分けてみようかなと・・・。

模型の衝動買いもごくたまにしますが、釣具は生活必需品なので、どうも衝動買いの頻度が高くなってしまった(汗)。

で、今日は悪天候でしたが、半日でメバル、クロソイ、アサヒアナハゼ、クジメとデビュー戦にして4目を達成しました。
Clip_1_1

近々に釣行記も作ります。

« 春先の楽しみ。 | トップページ | 会社帰りに »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ロッドって不思議と増えていきますよね(笑)
Sumiさんはがっちり釣られるからロッドの疲労も早いのでしょうか?
私はよくバックや岸を釣るのでそれで竿が疲労するようです。。

麦さん、どうもです!!

ロッド増えますね(笑)。なかには使わないロッドもあるのですが・・・。

私の場合、よそ見しながら地面に先っちょをひっかけたり、踏んづけたりの方が多い気がします。

地面にひっかけて、「ぐにょ~」となって
あ~あぶね~折れるかと思った(笑)ってのが多いです。

良かったらこちらにも遊びに来て下さい。

では。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春先の楽しみ。 | トップページ | 会社帰りに »