無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 去年は地元では釣れなかったイワナ。 | トップページ | デジカメデビュー »

2006年3月16日 (木)

デジカメ

デジカメを注文してしまった。
釣りに行くときに必須のアイテムとなったデジカメ、購入にあたって防水機能は必須。

今までもPENTAXのOptio43WRを使用していて、何度も自分と一緒に水没したけど問題なし。
発売日に無理して買っていままで使ってきました。
少々の弱点はあったもののお気に入りのデジカメだったのですが、その弱点が釣り以外で割と
影響してしまいます。

例えば、旅行や、ちょっとした場所で使う時、少々大きめなので、気軽に持ち歩けないのです。
確かに防水機能を考えれば、致し方ないし、割と丈夫な筐体なので、落としても結構平気だったのは
良かったのですが・・・。

しか~し、Webサイトを見ながら、何気なく通販サイトで申し込んでしまった(笑)。

こんなデジカメを"無理して"買ってみました。
http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju720sw/

これで、水中撮影もOK!!。

夏頃まで待てば、少々値下がりするかもしれませんが、それまで使える事を考えれば
それはそれで良いかな?と。

あ~、当分の間、夕食はご飯と漬け物で済ます事にしよう・・・。

« 去年は地元では釣れなかったイワナ。 | トップページ | デジカメデビュー »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

今度のは衝撃にも強いんですね、このジャンルのデジカメがもっと増えてくれると嬉しいなぁ。
43WRも人気がありましたね、最近でも結構な値段で取引されてるし。
単三電池が使えるのも良かったですね、でもその分かさ張るのは弱点だったのかな?

僕も昨年末にSONYのDSC-L1を買って、釣りのときにはスポーツパックという防水ケースを付けて使っていますが、結構面倒だったりします。
僕の場合、そんなに使いもしないのに動画性能を重視しちゃうんですよ。
動画が強くて防水・防塵、耐衝撃なんてのが出たらリアクションバイトしちゃうかも?(笑

衝撃に強いのが結構購入の理由でもあります。43WRも気に入っているのですが、やはりかさばるんですよ。
普段はポケットにいれて気軽に使いたいってのもあって今回買い換えました。

デジカメの動画も割と便利ですよね。私も時々使います。720swは、15fpsですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 去年は地元では釣れなかったイワナ。 | トップページ | デジカメデビュー »