無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 出張中です。 | トップページ | 出張中です。その3 »

2006年3月23日 (木)

出張です。その2

ただいま、有明方面出張中です。

仕事も17時すぎに終了。ホテルの近くの海へまたもや行きました。
昨日もノーバイト。今日も不安なまま開始。

少しやっていたら「釣れますか~」と青年から声をかけられました。
「厳しいですね~」と私も挨拶。
ポイントがわからずやっていたので、少々恥ずかしい。
しかしポイントは割と良かったみたいで安心。

ターゲットが同じ事がわかり、いろいろ釣り談義をしながら探ります。
釣れないけど、なかなか楽しい時間でした。気のいい釣り好きな青年でした。
小一時間、話ながらやっていると青年にバイト!!。

俄然やる気がでてきました。すると私にもバイト!!楽しい。

引き続き探ると、ロッドに重みがかかりました。ヒット!!です。
メバルの引きとは違う感じ?何だ?

あがってきたのは、セイゴでした。実は私初めてのヒットです。
青年と盛り上がったのは言うまでもありません。

そこで私の方が残念タイムリミット。青年と最後の挨拶をしてホテルに向かいました。
「ありがとうございました」「楽しかったです」
初めてのセイゴも釣れ、そして見ず知らずの釣り好き青年のと楽しいひと時を過ごす事ができました。

なんか青年と書くあたり、私も歳をとったものです(笑)。

29

« 出張中です。 | トップページ | 出張中です。その3 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

すげー! シーバスじゃないですか!!
やはりそちら方面は良いみたいですね、SAKAMAさんも釣果を上げているみたいだし。

大洗では稚鮎も釣れている様なので、そろそろ第一陣が遡上しているみたいですよ。
僕も来週の大潮には調査に行ってきます!

ケンさん、どうもです。

なんか釣れてしまいました(笑)
30センチ弱(多分)のセイゴでしたが、初めて釣り上げたシーバスですので
かなり嬉しい一瞬でした。

でも本当はメバルを釣ろうと思って探っていたんですよ。
そういう意味では、少々複雑(笑)。

しかし、出張中に初獲物が釣れるとは、釣り人生楽しいものです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出張中です。 | トップページ | 出張中です。その3 »