無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 魚、越冬中。 | トップページ | EF58 »

2006年2月14日 (火)

パソコン

"釣り"とも"模型作り"とも関係ないけど、高校時代から20代前半は割とパソコン小僧だった時期がありました。
当時所有していたのは、X1turboZII と X68000ACE-HD でした。

今、考えると何でまぁそんなに熱中していたのか不思議でなりません。
アセンブラやCでつまらんプログラムを作って遊んでいたっけね。

あのころはパソコンのキーボードを打って操作できる事がちょっと自慢だった気がするけど
今では、多くの人がパソコンを何らかの為に普通に使っている。

20代も中盤をすぎると、パソコンはただの道具となってしまい、あまり"パソコンで遊ぶ"と言う事は
なくなってしまった。せいぜいゲームとメールに使う程度。

当時所有していたX68000も電源が壊れてしまい使う事もなかったが、WindowsでHDの中身を読み出す
ツールで読み出せたので、エミュレータで遊んでみた。

いや~懐かしい。MDXのデータなんかを聞いてみたりしたけど、ちょっと楽しい。

エミュレータで動かす事が出来るので、当時の作ったプログラムや集めたフリーソフトで
遊んでみよう。

ちょっとだけ、20年前の自分を思い出してみようか。

« 魚、越冬中。 | トップページ | EF58 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162875/8662553

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン:

« 魚、越冬中。 | トップページ | EF58 »