無料ブログはココログ

sumi_list3

sumi_list2

sumi_list

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 模型作り | トップページ | 3月まで、あと少し。 »

2006年1月17日 (火)

その年の初魚

clip_1

自分の釣りサイトに残っている記録を見ると
2002年は2月2日にウグイとニゴイ
2003年は1月12日にブルーギル
2004年は1月1日ヘラブナしかも1月3日にバス45アップ
2005年は1月22日にブルーギル

と、寒いにも関わらず釣りに行っていた。釣り人の性と言うかとりあえず水辺を目指してしまうのも
不思議な事ですね。

会社へ行く日は寒くて布団からでらないにも関わらず、休日は寒くてもさっさと起きて出掛けてみたり。
多くがボウズで帰ってくる訳ですが、寒い中釣りをする自分に満足してしまう様な気もしますね。

私は食べる事が目的ではないので、魚と出会う経過も大事にした釣りを続けていきたいと思っています。
もちろん食べる事もありますが、その時は必要な数だけ持ち帰る様にしています。

今年はまだ釣ってない。いつになるのやら。

« 模型作り | トップページ | 3月まで、あと少し。 »

「魚釣り」カテゴリの記事

コメント

2004年の正月の45アップには度肝を抜かれた記憶があります^^ すげぇなぁ~って♪
ただ、今年の寒さは異常ですよね・・。
魚のさの字もありません・・・。

あれは釣り人生最大の珍事でした(笑)。

今年はあまりに寒くて池が完全に凍ってしまい、釣りをする事すら出来ませんね。

何とか2月には初バスを釣りたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162875/8207070

この記事へのトラックバック一覧です: その年の初魚:

« 模型作り | トップページ | 3月まで、あと少し。 »